>>トップ   >>商品紹介   >>日記   >>その他活動   >>Twitter   >>お問い合わせ

2017/01/11(水) 簡単に作れるシールド?

1、ソルダーレス

ちょっと可愛かったのでご紹介します。
Ibanezから出ているソルダーレスのパッチケーブルです。



ソルダーレスつまりハンダがいらない仕様になっていて
必要な長さにカットして取り付けるだけで完成って感じ♪

 

なお使い勝手はまぁまぁといったところでしょうか。
シールド自体は細目なんですが細い割には硬いかなという印象。
自分は元々カスタムオーディオとかモンスター使っていたので
正直あまりストレスは無いですね^^;

ボードを組みなおす方などにオススメですが
個人的にはハンダつけないと急に音でなくならないか不安w



2、シールドの自作

最近、シールドで少し遊んでます^^
シールド自作で嬉しいのは1m単位で作れることですね!
1m単位だと頑張れば数百円で作れるのがあり難いところ。
DIY初心者としてはシールドが一番面白いかもですね。

 

ちなみにサウンドハウスさんで定番のmogami 2524と
スイッチクラフトストレートタイプであれば約700円で作ることが出来ます。



ちなみに私は家用としてmogami 2524とmogami 2549をそれぞれ1mだけ作りました。
他にはベースギターやアコースティックギター用としてProvidence B202でも3m作りました。



ちなみにProvidenceのシールドは秋葉原の千石電商さんで
ばら売りしているので要チェックですよ!!



なおシールド作りは私の本業ではございませんが特別お作りすることも可能です。
こちらからご希望のシールド材や長さなどをご記入ください。
確認後お見積もりの金額と納期を添えてお返事いたします。





By PRK



>>Next  >>Back

Copyright 2014 PRK All Rights Reserved.
特定商取引法表記  お問い合わせフォーム  メール
inserted by FC2 system