>>トップ   >>商品紹介   >>日記   >>その他活動   >>Twitter   >>お問い合わせ

2017/04/12(水) 指弾きは奥が深い

1、フィンガーピッキングデイ

4/8は横浜赤レンガで行われたアコギのコンテストに行って参りました。
全国各地での予選会や音源審査を通過したアコギの猛者たちが集うコンテストです。
その中に仲良くさせて頂いている群馬のギター講師gohさんが入っているので応援に行ったのです。



残念ながら今回gohさんは入賞ならずですが素晴らしい演奏でした。
しかしアコギは繊細で素直な楽器なので演奏するのは相当緊張するんだろうなぁと感じました。
実際演奏者の中には緊張で手が震えてミスタッチしている人もいました。
何よりサウンドから自信の有無や強気な感じとか色々感じ取れるのが怖いなと感じました。



2、モーリスギターで君もスーパースター

そして今回このコンテストはモーリスギターさんが主催のためか
ロビーにはモーリスギターが試奏し放題という太っ腹具合…。



また面白いのが演奏が始まっても意外と試奏している人が多かったことですw
「お前ら何しに来たんだよ」って思いましたがそれを見ている自分にも「?」という。



まぁ演奏を見ていると物欲を刺激されて「よしっ自分もアコギを!」
と思うのですが奥が深すぎてちょっと無理ですね^^;
まずはエレキギターを弾けるようになれって話です。



P.S 赤レンガ付近は釣りがしやすそうでしたw
(※注 たぶん釣り禁止区域)


By PRK



>>Next  >>Back

Copyright 2014 PRK All Rights Reserved.
特定商取引法表記  お問い合わせフォーム  メール
inserted by FC2 system