ハンドメイドエフェクター
 PRK SOUND
>> トップページ   >> エフェクター紹介   >> 開発中ペダル   >> お問い合わせ


>> 開発中ペダル
こちらでは現在オーダーを受けているペダルや
MODペダル・試作品をご紹介していきます。
お問い合わせフォームメールTwitterのDMまでどうぞ。

 ・ファズ


 現在試行錯誤中のファズです。
 ファズフェイス基調で作る予定。

 このファズは自身としては初のラグ板に挑戦。
 筐体はファズらしく少し大きめのを想定しています。

 最終更新日:2017/05/14 NEW!!





 ・スイッチャー


 こちらトゥルーバイパス式スイッチャーと違い
 要電源の電子式のスイッチャーです。

 用途は1ルーパーもしくはABボックス。
 トゥルーバイパス式のペダルをループで挟めば
 電子式制御でon-offするということも可能です。
 電子式制御のためポップノイズは出にくいです。
 現在回路基板製作中。







 電池不要のABボックスです。
 2つのギターからアンプへ
 もしくは1つのギターから2台のアンプを
 使いこなしたい際に活躍。

 トゥルーバイパスのためポップノイズが欠点ですが
 手軽に分岐が出来るためジャンクションボックスとしての利用や
 チューナーアウトやライブの際のミュートとしても利用出来ます。

 最終更新日:2017/05/13










 ・クリーンブースターMOD

 クリーンブースターとして有名な某ペダルのMOD
 元のペダルは艶やかさとハイファイさが素晴らしいため
 その辺の定数はあまりいじらずに歪みペダルにしました。

 サウンドはややジャキっとしたイメージですが
 抜けは良さそうなのでバンドでリードで使うのに重宝しそうです。

 なおゲインを左へ回しきるとバッファとほぼ同じになります。
 ツマミはゲインとボリューム。

 最終更新日:2017/05/08



 ・コンプレッサー(リミッター)


 オペアンプとダイオードを使ったリミッター的な回路の予定。
 リミッター形式にすることで手元ボリューム操作も普段どおりに。

 現在回路から考案中。
 デゅアルオペアンプの片方が余るのでアクティブEQやバッファなど
 プラスアルファの機能を盛り込もうか検討中。
 定数を変更してベース専用でもいいかもしれませんね。

 最終更新日:2017/05/07







 ・オーバードライブ


 BOSSのSD-1の筐体にオーバードライブを詰めています。
 スイッチはボスと同じ電子スイッチ式を採用予定。

 最初はバイアス電源の位置をずらす機能を付けていましたが
 試行錯誤の末普通の4.5Vバイアスに落ち着き固定^^;

 オーソドックスなシリコンダイオード対称クリップで
 ローゲインなブルージーなサウンドを狙っています。

 最終更新日:2017/05/04


Copyright 2014 PRK All Rights Reserved.
特定商取引法表記  お問い合わせフォーム  メール
inserted by FC2 system