ハンドメイドエフェクター
 PRK SOUND
>> トップページ   >> エフェクター紹介   >> 開発中ペダル   >> お問い合わせ


>> 開発中ペダル
こちらでは現在オーダーを受けているペダルや
MODペダル・試作品をご紹介していきます。
お問い合わせフォームメールTwitterのDMまでどうぞ。

 ・TS系オーバードライブ


 依頼品のオーバードライブです。
 対称クリップ式のオーソドックスなODに仕上がる予定。

 …でしたが原音ミックスも可能にして欲しいとのこと。
 ベース用のODなどでよくある仕組みですね♪

 基板完成している段階ですが筐体は持ち込みを希望。
 現在、筐体の到着待ちです。

 最終更新日:2017/06/26 NEW!!







 ・機能拡張ボリュームペダル(予定)


 こちらは頂き物のクライベイビーMODです。
 前所有者さんがMODして壊してしまったようです^^;
 ワウとして再生してもよいのですが折角なので
 アクティブ式のボリュームペダルとして復活させる予定。

 現在思案中のアイディアとしては…
 1、バッファを通す。
 2、ブースト機能を付ける。
 3、ステレオアウト機能を付ける(しかもPANで振る!)

 現在まだ何も手付かず状態。
 色々片付いたら作業開始します^^;

 最終更新日:2017/06/26 NEW!!



 ・アクティブ式スイッチャー


 こちらトゥルーバイパス式スイッチャーと違い
 要電源の電子式のスイッチャーです。

 用途は1ルーパーもしくはABボックス。
 トゥルーバイパス式のペダルをループで挟めば
 電子式制御でon-offするということも可能です。
 電子式制御のためポップノイズは出にくいです。
 回路基板完成。現在筐体のデザイン考案中^^;

 最終更新日:2017/06/26 NEW!!



 ・HAO Rust Booster MOD


 私の一番好きなエフェクターブランドHAOです。
 たまたま安くしかも初期物を手に入れました。
 しかし元々電池しか使えないためか
 筐体に穴が空けられていました^^;

 折角なので色々MODしてみたのがこちらです。
 まず電源をアダプタと電池の両方対応可にしまた。
 それと同時にLEDも後付してみました^^
 またこちらブースターとしてすごく好きなのですが
 歪みとしても使いたいためクリッパのon-offスイッチを取り付け!!
 ゲインの乗り方がイマイチ好みでないので次回はその辺改善させるかも?

 最終更新日:2017/06/10





 ・分岐ボックス


ステレオ入力からモノラル二系統出力を実現します。
ジャンクションボックスも兼ねている
取り回しの良いパッシブ式の分岐ボックスになっています。

最終更新日:2017/05/29








 ・ファズ


 現在試行錯誤中のファズです。
 ファズフェイス基調で作る予定。

 このファズは自身としては初のラグ板に挑戦。
 筐体はファズらしく少し大きめのを想定しています。

 最終更新日:2017/05/14





 ・クリーンブースターMOD

 クリーンブースターとして有名な某ペダルのMOD
 元のペダルは艶やかさとハイファイさが素晴らしいため
 その辺の定数はあまりいじらずに歪みペダルにしました。

 サウンドはややジャキっとしたイメージですが
 抜けは良さそうなのでバンドでリードで使うのに重宝しそうです。

 なおゲインを左へ回しきるとバッファとほぼ同じになります。
 ツマミはゲインとボリューム。

 最終更新日:2017/05/08



 ・コンプレッサー(リミッター)


 オペアンプとダイオードを使ったリミッター的な回路の予定。
 リミッター形式にすることで手元ボリューム操作も普段どおりに。

 現在回路から考案中。
 デゅアルオペアンプの片方が余るのでアクティブEQやバッファなど
 プラスアルファの機能を盛り込もうか検討中。
 定数を変更してベース専用でもいいかもしれませんね。

 最終更新日:2017/05/07







 ・パッシブ式スイッチャー


 電池不要のABボックスです。
 2つのギターからアンプへ
 もしくは1つのギターから2台のアンプを
 使いこなしたい際に活躍。

 トゥルーバイパスのためポップノイズが欠点ですが
 手軽に分岐が出来るためジャンクションボックスとしての利用や
 チューナーアウトやライブの際のミュートとしても利用出来ます。

 最終更新日:2017/05/04






 ・Crybaby MOD


クライベイビーのMOD
本来あったバッファ除去し
ワウの後段に0〜20dBのブースター設置。

さらに電子式スイッチを採用することにより
ポップノイズが出にくい設計にしてあります。

スイッチをONにする際の踏み込みの遊びをゼロにしてあるため
つま先でちょんと踏むだけでスムースにon-offが出来ます。

 最終更新日:2017/05/04


 ・オーバードライブ


 BOSSのSD-1の筐体にオーバードライブを詰めています。
 スイッチはボスと同じ電子スイッチ式を採用予定。

 最初はバイアス電源の位置をずらす機能を付けていましたが
 試行錯誤の末普通の4.5Vバイアスに落ち着き固定^^;

 オーソドックスなシリコンダイオード対称クリップで
 ローゲインなブルージーなサウンドを狙っています。

 最終更新日:2017/05/04


Copyright 2014 PRK All Rights Reserved.
特定商取引法表記  お問い合わせフォーム  メール
inserted by FC2 system